SSブログ

残念すぎたコンフェデレーションズカップ [スポーツ]

コンフェデレーションズカップは、残念でしたね。

ブラジル戦は論外、イタリア戦は善戦したけど、メキシコもダメダメでした。
さて、負けなしだった頃は、ザッケローニ監督万歳的な論調だったのが、
コンフェデレーションズカップが終わってみたら、「無策すぎる」とか
「選手交代の意図が分からない」とか、そんな論調になってます。

そもそも、イタリア戦で善戦したというメディアの右ならえの書き方が
日本のサッカーをダメにしてるとかそんな事も書かれてました。

全然サッカーに詳しくなくても、日本代表の大事な試合だけは
チェックしてます。その程度の私にとって、メディアの論調が即ち
「なるほど」と真に受けてしまいます。

だから、こういう論調になると戸惑うんですよね。

報道如何を問わず、コンフェデレーションズカップ2013が残念だったのは
間違いないですね。W杯出場は決まりましたが、なんか先行きが不安ですね。

国民栄誉賞に疑問 [スポーツ]

国民栄誉賞に、元巨人の長島茂雄さ松井さんが選ばれました。

このタイミングで「なぜ?」って思うのは私だけじゃないでしょう。
選考基準があまりにも曖昧で、よく分からないんです。

松井さんは確かにメジャーで活躍したけど、その前にメジャーリーグに
挑戦して、国内組のメジャー行きの礎を築いたのは、野茂英雄さんです。

しかも、かなりの成績を残してます。日本での取り上げられ方も
当時は凄かった記憶があります。松井さんよりも鮮烈に記憶に残ってます。

長島さんは、現役時代を知らないのでよく分かりません。
でも、実力や成績で見たら、もっと他にも名選手はいっぱいいます。

そこでなぜ長島さんなのか?なぜ松井さんなのか?

乱発するならする、滅多に出さないなら国民の多くが納得するタイミングで
出して欲しいです。長島さん、松井さんの功績にケチを付けるわけじゃないですが、
今じゃないだろうって思うワケです。
タグ:国民栄誉賞

WBC 内川さんよくやったよ! [スポーツ]

WBCの準決勝、、、昼休みは中継を見てて、
1時からはYahoo!の1球速報にしてたんですが、あっという間に接続エラー。

想定外なアクセスが集まったんでしょうね。

山本監督の采配に、四の五の言うメディアや専門家も居るでしょうが、
よく頑張ったと思います。素晴らしい夢を見せて貰いました。

盗塁に失敗した内川選手も、素晴らしいプレーを見せてくれました。

やっぱり私はサッカーより野球が好きだな。
父親の影響でしょうかね、、、幼少のころから、
中継を見過ぎて、見る目が肥えちゃったんですね(^_^;)
タグ:WBC 内川
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。