SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の3件 | -

プロ野球のFAが凄い事になってる [スポーツ]

プロ野球の移籍の話題がネットを騒がせてますね。

FA(=フリーエージェント)宣言する選手って、毎年こんなにいましたっけ?
今年は取得する人が多いのかな?

私が知ってる選手だけでも相当います。

日ハムの小谷野、大引、ロッテの成瀬、西武の炭谷、楽天の嶋(敬称略)

もっともっと居ますから、なんかチームの雰囲気変わりますね。
特に、キャッチャーのFAが気になります。

中日が西武の炭谷を取るなんて話もあるし、
捕手はチームの要ですから、出す方も取る方も一大決心ですよね。

来年のプロ野球が面白くなるなら、
どんどんFAして移籍してほしいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エンデュランス競技大会って [スポーツ]

エンデュランス競技大会って知ってますか?

知りませんよね。私も、今朝友人がアップしたフェイスブックの写真を見て
初めて知りました。馬術の競技大会のようです。

了承を得て、写真を拝借
IMGP5684.jpg

場所は北海道で、1日かけて120kmとか走るんだって~。

馬が走る競技なんて、競馬くらいしか知らなかったので、
120kmって距離もですが、そんな競技があることに驚きました。

それともう一つ、、、北海道の空は澄んで青いですな。
飛んで行きたい、、、北海道へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球選手の陰日向 [スポーツ]

井端選手が、超大減俸の2億円近い年棒が、3千万円前後の提示だったと
Yahoo!ニュースで見ました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131102-00000001-spnannex-base

確かに、今年のシーズンは不調でしたが、これまで十数年、
中日の屋台骨を支え続けてきた選手に、非情とも思われる提示です。

WBCで大活躍した選手が、シーズン不調になるってのは毎度ですが、
井端選手の場合、極端でしたね。

春先に世界の舞台で活躍した選手が、この時期にこういう扱いを受けるのは
見てて痛々しいというか、プロ野球選手の厳しさを感じます。

派手な選手じゃないですが、中日を代表する選手の一人なのは
間違いないです。なんとか、交渉決裂せず、中日の井端を来シーズンも
見たいと思う中日ファンは、私だけじゃないはずです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | - スポーツ ブログトップ
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます