SSブログ

国民栄誉賞に疑問 [スポーツ]

国民栄誉賞に、元巨人の長島茂雄さ松井さんが選ばれました。

このタイミングで「なぜ?」って思うのは私だけじゃないでしょう。
選考基準があまりにも曖昧で、よく分からないんです。

松井さんは確かにメジャーで活躍したけど、その前にメジャーリーグに
挑戦して、国内組のメジャー行きの礎を築いたのは、野茂英雄さんです。

しかも、かなりの成績を残してます。日本での取り上げられ方も
当時は凄かった記憶があります。松井さんよりも鮮烈に記憶に残ってます。

長島さんは、現役時代を知らないのでよく分かりません。
でも、実力や成績で見たら、もっと他にも名選手はいっぱいいます。

そこでなぜ長島さんなのか?なぜ松井さんなのか?

乱発するならする、滅多に出さないなら国民の多くが納得するタイミングで
出して欲しいです。長島さん、松井さんの功績にケチを付けるわけじゃないですが、
今じゃないだろうって思うワケです。
タグ:国民栄誉賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。