SSブログ

前園さん、暴行で逮捕。幻滅です [スポーツ]

前園さんが、飲酒のうえタクシー料金を支払わずに降りて、
ドライバーを暴行したそうです。

まぁ、幻滅を通り越して、憧れた過去を返して欲しい気持ちです。

なかなかテレビで見る機会も無く、どうしてるのかは
気になってたんですが、こんな形でニュースになるなんて
想像もしていませんでした。

ちょっと引退するのが早すぎたんじゃないかな?
CMやメディアに取り上げられてる割に、ワールドカップとか
世界の舞台では殆ど活躍出来なかった現役生活だったので、
やっぱりその後の生活が苦しいんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピックまでにするべき事 [スポーツ]

東京オリンピックが2020年に開催されると決まりましたね。

7年後ですから、私は39歳、、、なかなかいい年で夢の舞台を見られます。
さて、その夢の舞台が2020年に開かれるのは良いですが、それまでに
日本がしなきゃいけない事が山ほどあるように思います。

東北の真の意味での復興、原発問題の鎮静化と、国民・海外に向けて
福島が安全なんだと、100%思ってもらえるようにしなきゃいけません。

さもないと、ボイコットする国が出てくるかもしれません。

また、日本の以上過ぎる財政赤字もなんとかしなきゃいけません。
毎年毎年、歳入を大きく上回る金を使いまくって、借金の利払いで
首が回らなくなってるなんて、一般企業だったら完全にアウトです。

なのに、政治家も役人も湯水のごとく予算計上して、
どんどん予算ばっかり膨らんでいます。

バカじゃないのかな?東京オリンピックとか浮かれてる場合じゃないんです。
もう、1日経ちましたから、夢の話は忘れて、現実的な問題を解決する方向で
考えて欲しいと切に願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稀勢の里 日馬富士 序盤の失速 [スポーツ]

稀勢の里 日馬富士が昨日揃って負けて、なんか急にトーンダウンしちゃいました。

全勝優勝なら横綱昇進と言われてた稀勢の里、二桁必須で好成績じゃないと
肩をたたかれるかもしれない日馬富士、、、二人とも応援してたのに、残念です。

まだ1敗ですから、稀勢の里 日馬富士 両方とも優勝の可能性は
十分にあるし、逆に、こっから気持ちを切り替えて、自然体で戦ってほしいです。

どちらも、あっさりした負け方だったのが気になります。

もうひとつ、平成生まれの高安が、日馬富士を立ち合いで張ったのには
相当驚きました。解説の舞の海さんは、横綱を張るのは失礼にあたるけど、、、と
言ってました。高安の度胸はなかなかですね。

普段、日馬富士が張り指しはよく見るけど、張られてる姿は
まず見ないですからね。日馬富士関も、これをバネに頑張ってほしい!

本当に応援してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。