SSブログ

柏の通り魔事件 ゾッとしました [日記]

柏の通り魔事件、、、早々に容疑者が捕まって良かったですね。

何の罪もない、縁も所縁もない人が殺されてしまって、残念の極みです。
死んでも死にきれないとはこういう事ですよね。

しかも容疑者は逮捕直前に、メディアのインタビューに平気な顔して
答えてました、、、今日のワイドショーで放送されてましたが、ゾッとします。

社会に復讐とか訳の分からないことを言ってるようですが、
社会に何をされたって言うのでしょう?何の罪もない人を殺すことを
正当化できるほどのことをされてたというんでしょうか?

バスジャックとかハイジャックとか、そういう言葉を聞くたびに
殺された方が可哀想で仕方ありません。

こんなバカヤローになぜ殺されたんだ、、、遺族はたまらないでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Facebook 止めようかな [日記]

Facebook、、、辞めようかと思ってます。

最近、近況をアップするのに、異常に時間がかかるようになりました。
繋がる人も増え、本当は楽しくなる方向なんでしょうが、私には無理っぽいです。

ちょっと、書くことに人の目を気にしすぎるというか、
このブログはそうでもないですが、基本的にリアルな友人・知人が
見てると思うと、なかなかさらさらは書けないんです。

こんなものに時間を費やされてると思うと、
なんか1日の時間を無駄に過ごしてる気がしていけません。

何も考えずサラサラ書けばいいんでしょうが、
私の性分として、それがなかなか難しいんです。

何日か、全くログインしないようにしてみようかな?
近日中に試してみようと思います。
タグ:Facebook

恐るべき新興大国 インド [日記]

恐ろしい記事を見つけてしまいました。

インドを揺るがすレイプ事件から一年余、被害があとをたたない。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20140124-00031921/

集団レイプが横行してるなんて、絶対に行きたくない国です。

経済面で急成長してるというのは知ってますが、
都市部ではない地方で、こんな酷いことが放置されている国は、
決して先進国の仲間入りはできないでしょう。

被害者が告訴したら、告訴を取り下げろと脅され、
引っ越した先で焼き殺されたレイプ被害者、、、可哀想すぎます。

レイプが悪いことという認識が無いんだろうか?
警察は何をしてるんだろう?

国によって道徳が違うのは分かりますが、
家や学校でどんな教育を受けてるんでしょうか?

そもそも学校へ行っていないのであれば、
国が義務教育を推し進めるべきだし、国の無策は罪です。

人口と経済だけが独り歩きしてても、モラルが欠如していれば、
それは片手落ちとしか言いようがないですね。

ホント、インドは怖いわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。