SSブログ

寒暖差が激しすぎる北海道 [日記]

北海道の友人が、寒暖差が激しすぎて風邪ひいたとぼやいてました。

こっちは梅雨の中休みで、割と過ごしやすいですが、
北海道は梅雨が無いはずなのに、梅雨みたいだそうです。

1週間ほど雨が続いて、最高気温が20度に至らない日が続いてて、
太陽と青空を観たいそうです(^_^;)

その前にちょうど10日前に、日本の最高気温ランキングで
北海道がTOP10を埋め尽くした日がありました。

この日>>>異常に暑かった6月3日

38度とかクソ暑い日があったかと思えば、17度とか18度でしょ、
そりゃ風邪ひくわ。

いくら雨だからって、そんなに涼しくなることないですもんね。
流石北海道というか、大変ですね。
タグ:北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ASKAさんの薬物報道に思う [日記]

ASKAさんが逮捕されて、ようやく薬物使用を認めたみたいですね。

連日トップニュースで報道されていますが、
仕事の悩みから、薬物に逃げた、、、みたいな報道され方は
絶対にやめてほしいです。

逃げ道として紹介することもダメです。

何があっても、どんなことがあっても薬物はダメなんだというスタンスが
ぶれないように報道してもらいたいものです。

子供は善悪に関わらず、なんにでも興味を持つものです。
情報の中に、ほんの少しでも「仕方ない」という感覚があると、
そこを、成長してからなんかの拍子で思い出しでもしたら大変です。

ASKAさんも必ず誰かにそそのかされたんでしょう。

元を断たないと、いつまでたっても薬物は無くなりません。
のりピーの時も思いましたが、絶対に復活させちゃいけないと思うんだけどな~。

残念ですがASKAさんも、もう二度とメディアに出てきてほしくないです。
タグ:ASKA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

バイクの免許を取りたいそうです [日記]

主人が、急にバイクの免許を取りたいと言い出しました。

ビックリです。バイクのバの字もない人だったのに、
本当に急で驚いています。

IMGP0695.jpg

なんか、この写真を見せられたんですが、私にはわかりません。
友人のこの写真に触発されたそうです。

バイクには中型と大型があって、大型バイクの免許が欲しいそうです。

更に、その友人の▼Blogまで紹介して、いつになく用意周到です。
大型二輪免許 教習レポートBlog

免許だけの費用ならいざ知らず、取ったらバイクが欲しいと
言い出すんでしょうから、OK出すかどうか悩んでます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。