SSブログ

バイクの免許を取りたいそうです [日記]

主人が、急にバイクの免許を取りたいと言い出しました。

ビックリです。バイクのバの字もない人だったのに、
本当に急で驚いています。

IMGP0695.jpg

なんか、この写真を見せられたんですが、私にはわかりません。
友人のこの写真に触発されたそうです。

バイクには中型と大型があって、大型バイクの免許が欲しいそうです。

更に、その友人の▼Blogまで紹介して、いつになく用意周到です。
大型二輪免許 教習レポートBlog

免許だけの費用ならいざ知らず、取ったらバイクが欲しいと
言い出すんでしょうから、OK出すかどうか悩んでます。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

HIRO

こんにちは、初めまして

 < 友人のこの写真に触発

地方のトンネル出口の線路脇…オートバイは、カワサキのZ系(1000cc位)だとオモハレ(笑)

 <バイクのバの字も無い

まあ、旦那様の何かのスイッチが入ったのだと思いますが、免許取得の費用に、オートバイ購入&装備品に、維持費(中大型だと車検代も)も掛かりますから、愛しい奥様とお子さんも居られる事だし、頭ごなしに反対しても逆効果なのは目に見えているから?危険やリスク等々も含めて良く相談して下さい。

コメントとかに良く書くのですが、「家族や仕事あってのオートバイ趣味」だし、「バイクのバの字も無い」方なら、いきなり大型ではなく、排気量の小さな(車検の無い250cc位)マシンかオフロードマシンである程度経験値を積んで、大排気量に移行して貰うのが一番だと思います(自分達の若い頃?と異なり、最近は、教習所で大型免許を取得出来るので、初心者がいきなり(どうせなら…と)大排気量車を買って…ということが多いので)。
by HIRO (2014-04-12 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。