SSブログ

ビワは子供に馴染みなさ過ぎでした [グルメ]

知人からビワが届きました。長崎から遠路はるばる届いたビワですが、
子供には全くピンと来なかったようです。

biwa.jpg

今まで食べさせたことないですからね。

私世代でも、都会の人はあんまり馴染みのない果物だと思います。
みかん・リンゴ・苺などの、果物の花形選手よりは、格下なのかな?

食べても、そんなに嬉しがる様子もありませんでした。

私は大好きなんで、全部食べちゃいます!

いや~ホント、ビワは美味しいです。
懐かしくて、泣きそうになります。

私が子供の頃食べてたビワは、こんな上等なのじゃ無かったですけどね。

タグ:ビワ 琵琶 長崎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。