SSブログ

ベビーシッター事件の背景 [ライフスタイル]

ベビーシッターに預けて、子供が死んでしまった事件、、、色々波及するでしょうね。

ワイドショーでコメンテーターが、子供を亡くした母親に対して
辛辣な意見を投げて、逆にコメンテーターに批判が集中してるそうです。

誰とは言いませんが、このコメンテーターの意見は「そのとおり」なんです。

でも、そのバックボーンに沢山の協力者、潤沢なお金、、、この二つが無いと
成立しない正論を振りかざして、今回の母親をバッシングしてるんです。

「違うでしょ」って話です。

お金があれば顔も知らないシッターに預けるわけないだろ!

ネットでそう非難されるのも当然でしょう。

「自分も含めて5、6回試してから、自宅に来てもらう」という意見も
的外れです。それが出来たらやってるって。

出来ないから、今回のようなサービスを利用してるわけです。
母親を責めるより、何より悪いのは犯人だということです。

そして、頼る人・頼る場所・頼れるお金が無い母親への
子育て支援が全然足りていないという現実が、今回の事件の背景だと思います。

したり顔で、しょーもないこと言うコメンテーターの顔は
もう二度と見たくないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。