SSブログ

スマホ代が高すぎる!! [デジタル・モバイル]

スマホ代が高すぎです!私は昔ながらのガラケーを使ってますが、
主人と子供はスマホを使ってます。ホトホト呆れるほど一家の携帯代が高いです。

この期に及んで、iPadminiが欲しいとか言い出したんで、
子供にこんこんと説教してやりました。

ipad-mini.jpg

あーでもない、こーでもないと欲しい理由を並べ立ててましたが、
「必要ない」の一言で断じてやりました。「スマホを止めて、ケータイも持たないなら買ってやる」と言ったら
流石に「それは無理」と諦めたようです。

本当はスマホを持たせるのも嫌だったんです。
1日中監視できるわけでもないし、今の子は何でもできちゃうし、
ネットで調べたら、世界中の善悪入り乱れた情報を見放題です。

ココにこんなことを書いてもどうしようもないのでこの辺にしときます。

手始めに、旦那のスマホをMVNOの格安SIMで節約してもらおうと思います。

MVNO 比較|格安SIM データ通信 Navi

幸い使ってるのはドコモだし、月々980円になったら、すごく助かるな~。
元々2、3年前には無かったんだから、無くても何とかなると思うんです。

この週末に説き伏せます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。