SSブログ

少子化対策をなんとかして欲しいね [ライフスタイル]

少子化、、、深刻ですよね。自分が通ってた小学校のクラスが
4クラスあったのに、1クラスだって聞いてぶったまげました。

私たちより、もうひと世代上の方たちは、もっと驚いてるでしょう。

人口が減るって事は、物を買う人も減り、作る人も減るわけで、
何もかもが尻すぼみに減っていくサイクルに突入することになります。

消費だけでなく、大学へ行く子供も減り、免許を取る人間も減り、
増えるのは高齢者だけで、医療費や介護にかかるコストばかりが
爆発的に増えるのが、近い未来です。

免許も私の頃は、頭ごなしに怒る教官がいましたが、
今は、接客業的なスタンスなんだとか>>>合宿免許 8月

少子化を抜本的に解決する対策を取ってもらいたいです。
子供は国の宝です。ビッグダディのように子供を作れとは
いいませんが、安心して3人以上産めるような環境にして欲しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。