SSブログ

大きすぎる缶コーヒーの件 [グルメ]

まだまだ、真夏は当分先なんですが、暑いと口にする回数が増えてます。

そして、コンビニで飲み物を買うとき、スクリュー式の缶コーヒーの
量の多さにたまげました。

UCC プレミアムアロマ

500mlもは入ってませんが、それくらいのボリュームを感じます。
コレは375mlだったかな?

普通の短いタイプの缶コーヒーだと、190mlですから、
約2倍の量があります。価格は1.5倍くらいなんでお得と言えば
お得なんですが、1回の量として多すぎます。

飲みたいから買うけど、トイレが超近くなって困ります。

そんなことを友達に相談してたら、逆に転職のことで相談されました。
>>>絶対成功させたい薬剤師の転職

缶コーヒーが大きすぎるとかしょーもない話じゃなくて、
込み入った話になってビックリしました(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがですよ 北海道がイマイチな件 [グルメ]

じゃがですよ 北海道限定のコーンポタージュ味を頂きました。

IMGP4921.JPG

頂き物に文句言うのは好きじゃないんですが、あんまりいまいちだったんで
書いちゃいますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

まず、スナック菓子なのに、手触りがしっとりしてて「アレっ?」と違和感感じます。
食感はカリッとサクッとホクホクの間のような、新しい食感。

そして何より、コーンポタージュ味なのに、味が薄すぎる。
仄かに仄か~にコーンポタージュなんですが、ほぼ芋です

いや~、久しぶりに逆ヒットしたお菓子です。

じゃがですよ の制作会社さん、、、どういう意図かわかりませんが、
ちょっと考えた方が良いかもしれませんよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビワは子供に馴染みなさ過ぎでした [グルメ]

知人からビワが届きました。長崎から遠路はるばる届いたビワですが、
子供には全くピンと来なかったようです。

biwa.jpg

今まで食べさせたことないですからね。

私世代でも、都会の人はあんまり馴染みのない果物だと思います。
みかん・リンゴ・苺などの、果物の花形選手よりは、格下なのかな?

食べても、そんなに嬉しがる様子もありませんでした。

私は大好きなんで、全部食べちゃいます!

いや~ホント、ビワは美味しいです。
懐かしくて、泣きそうになります。

私が子供の頃食べてたビワは、こんな上等なのじゃ無かったですけどね。

タグ:ビワ 琵琶 長崎
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。