SSブログ

子供にネットを使わせる年代について [デジタル・モバイル]

今、パソコンも授業であるし、身近なところにスマホはあるし、
ネットができるゲーム機もそこら中に有ります。

私たちが子供の頃、パソコンなんて高嶺の花過ぎて
誰もが持ってるモノじゃないし、なかなか触れる機会は無かったです。

自分達の幼少期と比べてもしょうがないのは分かってますが、
そういう年代からデジタル機器や、ネットの情報に触れてる子たちって
どういう大人になるのかな?と不安があります。

デジタル機器に対する食わず嫌いというか、漠然とした
苦手感覚というのは無くなると思うんですが、
アナログな感覚が少ない大人になってしまわないかと心配です。

▼例えばこういうブログ
包茎の手術に関するブログ

色んな人が情報を発信できるのがネットのいいところなんですが、
受け取る側自身で取捨選択する能力がないと、大変なことになります。

その能力を身に着けるのは、ネットで身に着くんでしょうか?
アナログ感覚で書物や新聞などで身に着けるんでしょうか?

子供にネットを使わせる年代について、悩んでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます