SSブログ

怪しい詐欺サイト、、、気をつけよう [デジタル・モバイル]

怪しい詐欺サイト、、、私は引っ掛かった事がないんですが、
こういう記事が出るって事は、詐欺にあう人が多いんですね。

「インターネットで商品を頼んだのに届かない」というトラブルが急増している。海外の事業者が国内事業者を装って販売しているケースも多いとみられ、取り締まりは難しい。関係団体は詐欺サイトにだまされないよう注意を呼び掛けている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000502-san-soci


自慢じゃないですが、相当ネットショッピングしまくってます。
多いと、1週間毎日、佐川かヤマトが来ます(^_^;)

特段気を付けてるわけでもないですが、怪しいと思ったことがありません。

一番高い買い物で、20万円くらいでしょうか。
もちろん先払いでした。先払いしないって記事に書いてありましたが、
ショップ側だって、詐欺に合いたくないでしょうから、難しいところですよね。

もし自分がショップ運営者だったら、顔も見たことない、声も聞いたことない客に
支払いしてもらわず商品を送るなんて、無理ですよ。

ネット通販は便利だけど、リスクも有るんですね。
タグ:詐欺サイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
copyright(C) ランドセルんるん楽しい日記 all rights reserved.
コルテオ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。